お知らせ

結婚相談所の選び方 8つ !!

みなさんは、結婚相談所はどのようにして、何を基準に選びたいですか?

現代、世の中には色々な結婚相談所があるので、自分にあった結婚相談所を選びたいですよね。

基準は、その人その人によって違いますね。
今回、結婚相談所を選ぶときの基準について、⑧つご紹介していきます。
参考にしてみてくださいね。


①システムが自分に合っているか。

仲人型は、自分の希望を伝えて、希望の人に仲人の人が話をして、会う日もセッティングしてくれます。
自分の魅力を仲人の人がアピールしてくれるのでいいですね。
客観的な意見は、とても参考になるので、OKがもらいやすいです。

情報提供型は、自分でパソコンで検索して、申し込みして、会う日も二人で決めます。
お返事がこなければ、そこでおわりです。
でも自分で選びたい!自分で自分をアピールしていきたい。という方はこちらがあっていますね。^^

 

②会員数がどれくらいいるか

いくらシステムが素晴らしくて自分に合っていても
ご自身のご希望に合った方が0人であれば登録しても意味がありませんね。
入会の前に、希望条件に合っている方がどのくらいいるかを見せてもらうのは大事なことです。


③予算にあった料金かどうか

婚活をするにあたってご自分で決めているご予算があると思います。
また、成婚料があることはとても重要です。
情報を提供して、あとはご自分で・・・ということろもありますが、
成婚料が発生するところは決まるまでしっかりサポートがあります。


④紹介の早さ

 登録してからどのくらいの早さで紹介があるのがりそうですか?
せっかく登録したのですから、できることなら早めに 
お会いしたいですね。

 
⑤紹介の地域

 地元で婚活したい。結婚するなら地元の人と結婚したい。お婿さんが欲しい方。そんな方は、地域密着型の相談所がおすすめです。

地域は関係ない方、または地元から出たい方は、全国展開の相談所がいいですね。
 
⑥通いやすさ


家から近い方ところか、または近くに支店があるかどうか。
 
 
⑥アドバイザーとの相性

婚活をするときにサポートしてくれる方は、とっても重要ですね。
お相手が見つかるまでに、時には厳しく注意したり、勇気づけられたり・・・
また、男性の方が話しやすい人、女性の方が話しやすい人、自分より、年上の方がいい人、自身と年が近い方がいい人・・・
それも伝えられたらいいですね。
 
  
⑦恋愛相談に乗ってくれるのか

婚活をしていると、相談に乗ってくれる人って限られてくると思うんです。
なので、何かあったときに相談乗ってくれるアドバイザーがいることはとても心強いですね。
 
⑧プライバシーが守られているかどうか

 登録されていることは、誰にも知られたくない方もいます。
プライバシーが守られている事はとても重要です。


ハッピーロードのホームページはこちらから!!

http://www.happyroad.co.jp/

米国NLP協会認定「NLPマスタープラクティショナー」を取得した丸山聡子主催 丸山式・婚活スクール

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。

新潟の婚活を応援するハッピーロードのますはお気軽にお試しコース

希望の条件で検索!気軽にメッセージをやりとり!無料にいがた婚活広場

1ヶ月間無料でお試し婚活のチャンスです!無料お試し婚活

新潟の婚活を応援!ハッピーロード店長ブログ

新潟の婚活を応援するハッピーロードの新潟婚活アドバイザーブログ

新潟の婚活を応援!婚活占い

新潟の婚活を応援するハッピーロードへ無料資料請求お申込み

新潟・結婚式場 ハミングプラザ VIP(ビップ)

ハッピーロード LINE@ 最新の新潟婚活情報をお届けしています!

ハッピーロード インスタグラムはじめました

「ホームページ見ました」で登録料10%OFF

資料請求はこちら