スタッフブログ

非日常を演出する

スタバのストロベリーフラペチーノ(*^^*)美味しかったです!

 

季節のものを季節のときにいただけるのはうれしいですね

 

相変わらず、お見合いのデートコースで人気のスタバですが

 

(特に上越店は店舗が近いこともありますね)

 

現CEOの水口さんのインタビューが興味深かったです

 

 

 

まず、少し前まで贅沢といえば高価な洋服や車などブランド品を指しましたが

 

いまは贅沢の意識が食事や暮らし、体験まで拡大していること

 

スタバで一杯のコーヒーをいただくのって

 

ちょっとした贅沢というイメージがありますよね

 

日常の中に非日常を演出すること

 

居心地の良い、豊かな時間

 

それがスタバの提供してくれる贅沢な体験なんですね

 

そしてもうひとつ

 

SNSの時代で、簡単につながることのできる時代だからこそ

 

アナログな人と人とのつながりが価値を高めているということ

 

ふと思い出したのは、一年ほど前にコーヒーを買いに立ち寄った時

 

自粛の影響で店内が閑散としていたんですよね

 

持ち帰りで注文をすると

 

おうち時間用ですか?と一言

 

スタッフさんが朗らかに声をかけてくれたんです

 

他のチェーン店ではあまりないことですよね

 

これもひとりひとりを大切におもてなしする

 

コミュニケーションの実践のひとつなのでしょうね

 

愛され続ける秘訣、またひとつ学んだ気がします

 

 

 

上越店 髙橋

 

お問い合わせはお気軽にこちらから

https://www.happyroad.co.jp/consultation/

PAGE TOP