ご成婚ストーリー

marriage story

ご成婚ストーリー

巡り巡って出会えました。

Y さん 37
Aさん 32
  • 入会からどのくらいで出会えた?
    Yさん 5年
    Aさん 1年
  • この人に出会うまで何人の人とお見合いした?
    Yさん 60人以上です・・・(+_+)
    Aさん 18人です
  • 婚活を始めたきっかけは?
    Yさん 30歳になり、周りの友達が結婚し始めて焦りを感じたからです。婚活を始めたら、すぐに相手がみつかると思ってたので、30代前半には結婚したいと意気込んでいました。

    Aさん 恋愛経験が少ないうちに30歳に突入してしまった焦りからです。20代のうちは3年くらい、ちょこちょこ婚活パーティーに参加していました。なかなかいいひとに巡り合わず、正直、「最終手段だ!」と思って相談所に登録しました。
  • 初対面の印象は?
    Yさん 女性らしい方だなと思いました。派手ではなかったけど、何か引き付ける魅力を感じました。

    Aさん ぶっちゃけると、可もなく不可もなくでした。たくさんの人と会っていたから疲れ切っていたし、、でもスタッフさんに相談したら、「嫌じゃなければまた会ってみなよ」とのことだったので、次もあってみることにしたんです。
  • 婚活で大変だったことはある?
    Yさん 婚活の理想と現実の壁にぶち当たったことです。どうすればうまくいくのか、本当にわからなかった。何回マッチングをしても、断られる(+_+)普通の人だったらあきらめますよね(笑)もう完全にめげていました。でも、自分が決めていたのは決して弱音を吐かないこと。落ち込まないことです。「あ~もうだめだ」って思っても口に出さない。次!次!って思ってたら、5年越しに素敵な方と出会えたんです。(涙)

    Aさん 自分がいい!と思える人になかなか出会えなかったことです。でも丸山さんに、【世の女性は10人会ったら2人はいいと思える。男性は10人会ったら8人の人はいいと思える。】と聞いたんです。その言葉を聞いてだいぶ楽になりました。私が悪いんじゃないんだと思えます。結局10人以上はあったけど、後悔はしていません。この人数会ったからこそYさんに出会えたんだな~と、思ってます。
  • 結婚を決めた理由は?
    Yさん 彼女がいて当たり前って思っている自分に気づいたからです、彼女がいないと自分は生きていけないなって感じました。出会う前の自分ってどういう日常を送っていたんだっけって思うくらい。

    Aさん 出会ってから一緒に過ごした時間は短かったけど、嫌いなものも似ているし、家族構成もなんだか似ていました。彼と過ごしていると自分らしくいれるし、変に気を使わず、素でいれるんです。そして私をとても思ってくれることが伝わってきてこの人かもなって思っていました。
Y さん
とにかくあきらめないこと

あきらめないで続けてよかった~!と、心から思います。婚活って、自分との闘いですよね。すぐ相手が見つかる人もいれば、自分みたいに5年もかかる人もいる。頑張ってよかったです。
それとAさんに出会えたて本当にうれしいです。自分、かなり幸せ者だと思います、これから喧嘩もするかもしれない。乗り越えられそうにない問題もでてくると思う、だけど、それでも彼女とずっと一緒にいたいと思えるんです。こんな風に思わせてくれるAさんはすごい!一生大事にします。家事も育児も手伝います。二人で頑張っていきます!

Aさん
ずっと一緒にいようね

最初の印象と今の気持ち、かなり違います。正直こんなに好きになれると思っていませんでした。恋愛って、第一印象ですべてが決まると思ってました。ピンとこなければまた会っても意味ないかなって思っていたけど、何回もあってみて気付けるやさしさがある。どんどん好きになっている自分に気づいたときはなんか変だけど嬉しかった(笑)彼に出会えてよかったです。ハッピーロードの皆さん、丸山さん、ありがとうございました(*^-^*)幸せになります!