スタッフブログ

上っ面じゃダメ!全ては心ありき

男性の人にも女性の人にもありがちですが
男性との会話はこうしたらいい、女性にはこうしたらいい喜ぶ 等々、いろんなモテるにはテクニックみたいなのが沢山あると思いますが、それを学ぶのは全然いいんです。

ですが、マニュアルをただ暗記してたんでは、中々厳しいもんがあります。
相手が話してることに、「そうなんですね~」「へ~」「すごいですね」 って言えばいいもんじゃないし、そんなの上っ面の相づちに過ぎない。オシャレなお店でお食事するのが全てではない。沈黙を恐れる人もいるけど、沈黙もこの人といたら話がなくてもいれるな~とか感じるものだから沈黙を無理やり埋めない方が良かったりします。

話をしていても、心がそこにあるかないかで左右されてしまうと思います。
心が入ってれば会話も「そうなんですね~」だけで終わらない。「それで、どうなったんですか?」とか、相手の心に入れば、質問もしたくなるし、同じ感想を言ったとしても大違いです。感想だって、相手がそう思っただろう事を言えば、自分を理解してくれてる、ちゃんと話聞いてくれて嬉しい、となると思うのです。

相手の話に心入れて聞く!これって、結構なポイントだと思います。

 

 

上越店 髙橋

 

◇オススメ関連代表ブログ

会話

◇お問い合わせ

お問い合わせ・無料相談

プレ婚活・中高年プレ婚活

資料請求

PAGE TOP
当社代表が、婚活の本を執筆しました!結婚相談所の新・常識のバナー