ご成婚ストーリー

巡り巡って出会えました。

Yさん

37歳(長岡市)

Aさん

32歳(長岡市)

入会からどのくらいで出会えた?

Yさん 5年
Aさん 1年

この人に出会うまで何人の人とお見合いした?

Yさん 60人以上です・・・(+_+)
Aさん 18人です

婚活を始めたきっかけは?

Yさん 30歳になり、周りの友達が結婚し始めて焦りを感じたからです。婚活を始めたら、すぐに相手がみつかると思ってたので、30代前半には結婚したいと意気込んでいました。

Aさん 恋愛経験が少ないうちに30歳に突入してしまった焦りからです。20代のうちは3年くらい、ちょこちょこ婚活パーティーに参加していました。なかなかいいひとに巡り合わず、正直、「最終手段だ!」と思って相談所に登録しました。

初対面の印象は?

Yさん 女性らしい方だなと思いました。派手ではなかったけど、何か引き付ける魅力を感じました。

Aさん ぶっちゃけると、可もなく不可もなくでした。たくさんの人と会っていたから疲れ切っていたし、、でもスタッフさんに相談したら、「嫌じゃなければまた会ってみなよ」とのことだったので、次もあってみることにしたんです。

婚活で大変だったことはある?

Yさん 婚活の理想と現実の壁にぶち当たったことです。どうすればうまくいくのか、本当にわからなかった。何回マッチングをしても、断られる(+_+)普通の人だったらあきらめますよね(笑)もう完全にめげていました。でも、自分が決めていたのは決して弱音を吐かないこと。落ち込まないことです。「あ~もうだめだ」って思っても口に出さない。次!次!って思ってたら、5年越しに素敵な方と出会えたんです。(涙)

Aさん 自分がいい!と思える人になかなか出会えなかったことです。でも丸山さんに、【世の女性は10人会ったら2人はいいと思える。男性は10人会ったら8人の人はいいと思える。】と聞いたんです。その言葉を聞いてだいぶ楽になりました。私が悪いんじゃないんだと思えます。結局10人以上はあったけど、後悔はしていません。この人数会ったからこそYさんに出会えたんだな~と、思ってます。

結婚を決めた理由は?

Yさん 彼女がいて当たり前って思っている自分に気づいたからです、彼女がいないと自分は生きていけないなって感じました。出会う前の自分ってどういう日常を送っていたんだっけって思うくらい。

Aさん 出会ってから一緒に過ごした時間は短かったけど、嫌いなものも似ているし、家族構成もなんだか似ていました。彼と過ごしていると自分らしくいれるし、変に気を使わず、素でいれるんです。そして私をとても思ってくれることが伝わってきてこの人かもなって思っていました。

PAGE TOP