ご成婚ストーリー

運命の出会いに感謝です。

Rさん

31歳(新潟市)

Yさん

29歳(新潟市)

入会からどのくらいで出会えた?

Rさん🚹 8か月
Yさん🚺 1ヶ月

この人に出会うまで、何人の人とお見合いした?

Rさん🚹 2人
Yさん🚺 2人

婚活をはじめたきっかけは?

Rさん🚹 仕事一筋で頑張って、気づけば35歳。そろそろ相手が欲しい。でも出会いがないし時間もないし、結婚相談所ならスケジュールも調節してくれるので効率的かなと思い、お願いしてみました。

Yさん🚺 友達の紹介で。当時まだ付き合っていた人がいたけど、全然結婚する気がなくて、友達に相談してみたところ、婚活サービスがあると知り話を聞きにいってみたのがきっかけです。

初対面の印象は?

Rさん🚹 元気で明るいな~と思いました。よく笑うし、僕も話がしやすかったのを覚えています。

Yさん🚺 素直に、かっこいい!と思いました。年齢が近い人を希望していたけど、年齢が離れているけどこの人なら!と直感で思いました。時間があっという間でした。

思い出のエピソードは?

Rさん🚹 日帰りで軽井沢のアウトレットにいったこと!初めての遠出だったので印象に残っています。初めて手をつないだ日です。照れくさかったけど、彼女も笑って握り返してくれて・・幸せでした(笑)

Yさん🚺 プロポーズです!人生で一番幸せだと思いました。いろいろ悩んでいた婚活を始める前の自分に、「大丈夫だよ」って言いたくなりました。

自分の中で、どのくらいで結婚しようと決めた?

Rさん🚹 2か月半くらいですかね。自分は出張もあるし、仕事もかなり忙しいし、彼女を幸せにできるかなって考えたりもしましたが、幸せにできるかなって不安より、彼女と結婚したい、ずっと一緒にいたい、逃したくないって思っていることに気づいたんです。

Yさん🚺 1週間くらいで、もうこの人がいい!って思っていました(笑)
これが運命?!って。だから、プロポーズを待ってるまで、長かった(/ω\)

いつくらいから結婚の話をしていた?

Yさん🚺 1ヶ月を過ぎた頃に、彼の兄弟の結婚式があり、その話題でなんとなく話しました。
具体的にはお互い話しださなかったけど、冗談で「もし結婚式するならあまりお金をかけずに少人数でやりたいな~(^^」とか、本当にその程度で(;’∀’)
中々自分からは話を出しにくかったです。
でも、そのあと彼から「将来はどんな家に住みたい?」とか、「二人でアパートもいいね」とか話してくれたので、「あ~結婚考えてくれているんだな♡」と安心したのを覚えています。

PAGE TOP